ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初脱走??

毎日夜中にケージの外に出て、スタンドに立てたハムスターボールを回すのがあらじおの日課です。回している間はいつもは近くに居るようにしているですが、先日たまたま横の部屋で本を読んでしまっておりましたら…ハムボールのフタが外れて、あらじお行方不明…

ジェネリック薬

昨日あらじおの尿検査のために動物病院へ行ったら、「今後はジェネリック薬を使います」というお知らせの貼り紙が貼ってありました。という事は薬によっては安くなるということ。それは嬉しいなぁと思ったのですが、ハムスターって薬もちょびっとなんで薬代…

てびち成長日記4

てびちも生後2ヶ月が過ぎまして、体重49gとすっかり大きくなりました…ええ、キャンベルの標準体重より重く。 てびちのお父さんも同じように大きかったので、単に太っているって事では無く、たぶんでかくなる家系なのだろうなぁ…と思っておこう(^^;) 嬉しい…

少しは良くなってきたかな?

去年の10月からずっと膀胱炎&結石で病院通いのあらじお。最近の尿検査では結石も発見されず、尿の状態も以前の悪いときに比べたらかなり良くなってきているようです。 でもあらじおも、もうすぐ2才4ヶ月のおじいちゃんハム。この年齢のゴールデンハムスタ…