ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ジェネリック薬

昨日あらじおの尿検査のために動物病院へ行ったら、「今後はジェネリック薬を使います」というお知らせの貼り紙が貼ってありました。という事は薬によっては安くなるということ。それは嬉しいなぁと思ったのですが、ハムスターって薬もちょびっとなんで薬代も500円位なんですよね。ものすごく安くなった!という実感は感じられないかも(^^;)
でも大型犬の飼い主さんなんかは助かるだろうなぁ。

●gardencollectionその後
タネを蒔いてひと月。一時は青々と茂っていたのに、今は根元の方に白いカビのようなものがついてしまい、葉っぱもへちゃ〜となって枯れかけに。水のやりすぎは良くないようなんで、そのせいかも??