ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

てびち成長日記4


てびちも生後2ヶ月が過ぎまして、体重49gとすっかり大きくなりました…ええ、キャンベルの標準体重より重く。
てびちのお父さんも同じように大きかったので、単に太っているって事では無く、たぶんでかくなる家系なのだろうなぁ…と思っておこう(^^;)
嬉しいことに噛むこともほとんど無くなってきて、手に乗せても手のひら噛んだりしなくなりました。
一度などは餌で釣ったわけでもないのに、ダンナの手のひらにちょこんと乗ってきて「をを!ついに手乗りハムに!!」と喜んだのですが、その時だけで、次に手を差し出したときにはカプリとやられました。どうやらオヤツが欲しくて噛んだようで、手乗りは満腹時、しかもてびちの気が向いた時のみ限定のようです。