ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

2004-01-01から1年間の記事一覧

困った顔のあべかわさん

先日、ファットテールジャービルのあべかわの回し車がスタンドから外れてたそうで、それを発見したうちのダンナ。 水槽の中をウロウロしていたので付けてあげたそうですが、その時の表情が気のせいかとても困ったようなあわてたような感じで「なんだか可愛か…

ひょっとして、騙されてる?(^^;)

片手でおやつ?

マウスのちぢみには、手の上で「ハムスターのまんま」というおやつをあげるのが日課なのですが、最初はちゃんと両手で持っていたのに、そのうち片手(なぜか左前脚)でしか持たなくなりました。 片手ではちゃんとおやつを持てないらしく、よく落っことすので…

最近のねずみたち

偏食ハムスター

キャンベルハムスターのめめんとは、今年の初めから不整咬合で柔らかい物しか食べられなくなっていたので、粉餌や柔らかい物中心の食生活をおくっています。歯の異常が見つかって以来、すこしづつ体重が落ちてきたので、出来るだけ高カロリーのものをたくさ…

大きくなったあべかわ

ファットテールジャービルのあべかわ、うちに来て4カ月が過ぎました。 最初の頃あまり体重が増えずちょっと心配してしまいましたが、現在76gとどっしりしてきまして一安心です。 ファットテールはゆ〜っくり大きくなり、繁殖は生後半年位から可能だそうです…

幻の珍獣?

このぶ〜な顔の写真のハムは、ゴールデンハムスターのみたらしです。 この写真、実に半年振りに撮れた貴重な写真なのです。 彼は家に来て1年8ケ月になりますが、部屋が明るいと外に出てこない引き籠りクンなのです(涙)部屋が明るいと、ご飯とトイレ以外…

ねずみツヤツヤ化計画?その後

前回の日記に書いていたスタミノン。さて、わが家のねずみたちはツヤツヤになったかというと…めめんとなぞ毎日食っておるのですが、あまり変わらんかも(^^;)

アトム柄?

先日雑誌で、ウィリーという車イスのチワワの写真を見ました。なんと、頭の柄が鉄腕アトムそっくり!思わず「アトムなイヌ〜!」と喜んでしまいました。 ウィリーを見て思い出したのですが、昔実家の近所に同じようなアトム柄のイヌ(そのイヌは雑種でしたが…

ハムまっしぐら?!

キャンベルハムスターめめんとが無事2才の誕生日を迎えたのですが、なんだかすっかり老ハムって感じになってきちゃいました。 体重がかなり減ってしまったので、栄養補給にと以前からネットで良いと聞いていた「スタミノン」という栄養補助剤を買ってみまし…

新入りねずみ

わが家に新入りのねずみさんが来ました。 ファットテールジャービルだとかオブトアレチネズミとか呼ばれる砂漠のねずみさんです。 体型は丸餅にポークビッツをくっつけたような感じで、ヘンな感じです。 ポークビッツのような尻尾は、栄養状態によって細くな…

手の中で眠るハムスター

世の中には、手の中で寝てしまうハムスターが居ると知ったとき、正直うらやましいなぁと思っておりました。 なんせそれまでのうちのハムスターたちは揃いも揃ってお愛想無し。手の中で寝るどころか、手にも乗ってくれないヤツらばかりでしたから…(T-T) でも…

ひとりごと日記?はじめました

このページは「ブログ」とかいうそうですが…私、その正体が実はまだよく分かっておりません。 なにやらオンラインで日記やら文章を簡単にアップできる便利ものらしいです。 いろんな話題について書いていきたいなぁという思いは有るのですが、なんせ脳みその…