ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

2007-01-01から1年間の記事一覧

レイトン教授と悪魔の箱

私はまだ始めてないのですが、先に遊んでるダンナが「太ったハムスターが出てくる!」と笑いながら報告してくれました。 ハムスターは、ゲーム本編ではなくてミニゲームに登場するそうです。 そのミニゲーム、太ったハムスターを出来るだけ歩かせて痩せさせ…

加齢臭?

あいかわらず引きこもり生活を送っているので、久々に明るいところで写真の撮れたのりしおです。のりしおも歳をとってきたせいか、なんか体がちょっとくちゃいです。前にいたゴールデンハムのオス達のように、のりしおも加齢臭のお年頃なんだなぁ。 のりしお…

豆腐で太る?

うっちゃりもなんだかんだで2才半を越えました。 歳とともに痩せてきて、若くて元気な時は45g以上あった体重も、最近は30gまで減っていたのですが「もう好きなだけ食べろ〜」と好物のお豆腐あげまくっておりましたら…なんと体重3g増えました。うっちゃりじい…

happy birthday よしよし

11/7によしよしが2才の誕生日を迎えました。よしよしの元親さん宅に残ったよしよしの兄弟は、なんとハムも食べれる特製バースデーケーキでお祝いしてもらったそうなのです!…が、よしよしはいつもと同じご飯でした。 誕生日記念にご飯食べてる写真を撮りまし…

The World of GOLDEN EGGS

TV

いやもう脱力系のアニメで、妙な味があってツボに入ると最高に笑えるお奨めアニメなのですが、この中のepisode11にちょびっとだけハムスターが出てきました。 なぜかスゴイ巨大ハムスターで、ずっと無表情でプイプイ鳴いてるのがたまりません(^o^;) 放映は20…

かぼちゃハウス

よしよし、太っているせいか陶器のかぼちゃ型の巣箱に入ったらキツキツでして、そのせいか夏の間は回し車の後ろに巣材を持ち込み、野良寝生活を満喫しておりました。…が、ここ数日かぼちゃハウスでお泊まりしております。肉がみっしりになっていて、きつそう…

NTTのCMのハムスター

昨日見たNTTのCMにハムスターが出てました。 調べてみたらネットでも見れるようで http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/cm_lib.html 「104City編」です。 見たのは15秒バージョンで「ハムスターが調子悪いんですが…」なんて言いながら女性が電話してたのですが、…

イヤイヤ期??

うっちゃり、お禿げは相変らずなんですがまた痒くなってきたようで、背中を掻きすぎて出血&カサブタが出来てしまいました。とりあえず病院で診てもらったのですが、かゆみってすぐになくなるというワケにはいかないようです。薬が少しでも効いてくれればい…

ハムの体重測定・むちむち続く

先週体重を計ったら、よしよしが52gとちょっぴり減っていたので、ついによしよしもお年寄りモード突入か?と思ったのですが…。今週計ったらまた54gに戻っていました。よしよしも確か来月で2才になると思うのですが…。まぁ若々しいのは良いこと…なんだろうな…

うっちゃりの通院

うっちゃり、なかなか脱毛も良くならず、診察と歯切りのために通院を続けています。9月になったというのにまだまだ暑いので、プラケの上にタオルにくるんだ保冷材を置いているのですが、効いているのかいないのかさっぱり分からなくてちょっぴり不安。まぁ病…

よしよし近況

よしよしも1歳9ヶ月になりまして、そろそろお年寄りだなぁと思う歳になってきました。 老化の早い子だとそろそろ痩せてきたりする頃だと思うのですが、体重はここ数ヶ月ずっと54gキープで一向に減らず、相変らずぷりぷりもっちりしております。なんだか見た…

保護色?

先日うっちゃりにお豆腐差し入れしようとしたら、エサ皿が巣材で一杯になってまして…。このままじゃ巣材濡れちゃうなーと指で除けてたら、エサ皿の真横で寝てたうっちゃりを思いきり突いてしまいました。 びっくりして飛び起きたうっちゃりのあまりの勢いに…

久々のマンガ

HP

2年以上ぶりにFlashでマンガ描きました。なんか描き始めたのはもうかなり前になるのですが、ちびちびちびちび描き進めていってやっと完成。でき上がってみたら大した事無いのに、なんでこんなに時間が掛かるのかと(^^;) 昔居た初めてのキャンベルハムスター…

ちょっぴり朝型

明け方の4時とか5時とかにしか起きてこなかったのりしおですが、なぜか朝の8時頃起きて活動しておりました。すこしづつズレてるのでしょうか?? 珍しいので写真をパチリ。でもやっぱりというかなんというか、すぐ明け方活動に変わってしまいましたよ(T_T)

カメラ目線

今使ってるデジカメがかなり近くまで被写体に近づいて撮れるので、飼育ケースに手を突っ込んで撮ってみました。前のデジカメはムリだったけど、今のはフラッシュ無しで室内でも撮れるので、こんなに近づけて撮れてうれし〜と思って撮ったのですが…やはりとい…

寝姿サービス その2

今度は後ろ足が両方とも顔の真横に。身体柔らかすぎ(^^;) こういう顔の動物、どこかでみたなぁと思ったら…。まんまるになって眠っている、日本のヤマネの冬眠中の姿にそっくりかも。

奇妙ないやしんぼ

うちのハムケージはキッチンに近いので、ご飯の用意をしているとたまに食べ物の匂いに反応して、ハムのクレクレダンス(立ち上がって、飼育ケースの壁を引っ掻いてる姿が踊ってるように見えるので)が始まることがあります。うっちゃりは特に敏感で、トース…