ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっちゃり手術する

少し前からお腹の臭腺のところにできものが出来ていてたキャンベルのうっちゃり。なんだかどんどん大きくなってきたので手術して切ってもらいました。 最初は臭腺が上手く掃除できなくて膿が貯まったのかと思っていたのですが、そこから出血していたので、気…

ハムスタークリーナー

お腹の部分がクリーナーになっていて、モニタ画面なんかを拭けるというハムスター型のクリーナーを買ってみました。 まんまるでとってもかわいいのですが、ヒゲも無いし茶色のしっぽがちょびっとついてたりして、ハムスターというにはちと微妙?(^^;) でもふ…

夏のファットテールジャービル

冬の体重減少でちょっと心配してしてしまったあべかわですが、夏になって気温が高くなってきたあたりから少し体重が増えました。 冬は50gちょっとあたりだったのですが、現在60gちょい。でも去年の夏一時期70g越えてた時もあったのです。なにか問題でもあ…

おニューの回し車 その後

うっちゃりに「くるくるフラワー」を数日使わせてみました。最初は本当に静かで、こりゃええわ〜!と喜んでいたのですが、やはり長時間回し続けると問題が少々。 留め具の締め加減でホイールの回転の重さを調節出来るのはとても良いのですが、一晩中力いっぱ…

おニューの回し車

うちのねずみたちはみんな「サイレントホイール」という回す音が静かだというフレコミの回し車を使っています。 たしかにゴールデンのあらじおなぞはホントにしずか〜に回しているのですが…キャンベルのうっちゃりの回す音がうるさ過ぎます。 ケージに取り付…

眠そな顔しか撮れません

あらじおは真夜中にしか活動しないハムスターになってしまったので、昼間トイレに行った時か夕方のお食事タイムしかシャッターチャンスがありません。明るい時しか撮れないので、たいてい眠そうな顔で耳を後ろにぺたんと寝かしてる顔の写真ばかりです。 昔居…