ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

おニューの回し車 その後


うっちゃりに「くるくるフラワー」を数日使わせてみました。最初は本当に静かで、こりゃええわ〜!と喜んでいたのですが、やはり長時間回し続けると問題が少々。
留め具の締め加減でホイールの回転の重さを調節出来るのはとても良いのですが、一晩中力いっぱい走られると留め具が緩んでしまう事態に。
あまりキツくすると回すの重過ぎるし、軽くするとゆるゆるになってしまうというなんともな感じです。
締め加減によっては一晩中問題なく回るときもあるようなので、ちょうどよい締め加減を私が感覚で覚えるしかないようです。
う〜ん、もう少し回し車をやさしく回してくれるハムスターなら問題ないのでしょうが…。うっちゃりは無意味に激しい一族の出のようだしなぁ。
写真は最近のうっちゃり。ちょっと変わった顔してるような気がしてたのですが、ひょっとして普通より目がちっちゃい??(^^;)