ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

豆腐で太る?

うっちゃりもなんだかんだで2才半を越えました。
歳とともに痩せてきて、若くて元気な時は45g以上あった体重も、最近は30gまで減っていたのですが「もう好きなだけ食べろ〜」と好物のお豆腐あげまくっておりましたら…なんと体重3g増えました。うっちゃりじいちゃん、まだまだヤル気です(^^;)
好きなだけ…といっても小皿に少し置いておくだけなので、すぐ無くなってしまいまして、一日4〜5回は皿洗って豆腐入れて…とけっこううっちゃりにいいように使われております。
写真のうっちゃり、左の耳の下がえぐられたように見えますが、あの耳の下の部分毛がごっそり抜けちゃってるのです。なんかもこもこの生き物って、本体は毛が無いと思った以上に小さいなぁ。