ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

幻の珍獣?

hamgomi2004-06-26

このぶ〜な顔の写真のハムは、ゴールデンハムスターのみたらしです。
この写真、実に半年振りに撮れた貴重な写真なのです。
彼は家に来て1年8ケ月になりますが、部屋が明るいと外に出てこない引き籠りクンなのです(涙)

部屋が明るいと、ご飯とトイレ以外にはほとんど出てきません。掃除の時は仕方なく小屋から出しますが、大慌てでたいへん不満そうです。
もちろんみたらしも全然活動しないわけではなく、回し車を回してみたりもします…主に明け方の4時頃ですが(^^;)
…というわけで、飼ってる感の非常に少ないハムスターなのです。

今まで15匹近くのゴールデンハムスターを飼ってきましたが、ここまでの引き籠りは初めてです。
(あ、ジャンガリアンにはかって天助という引き籠りクンがおりましたが、彼は1才半ごろになぜかよく小屋から出てくるようになりました)
いろんな性格の個体が居るとは思っていましたが、ハム道はホントに奥が深いなぁと実感。
でもこれが初めてのハムスターだったら……飼い主泣いちゃうかもよ?