ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

初脱走??


毎日夜中にケージの外に出て、スタンドに立てたハムスターボールを回すのがあらじおの日課です。回している間はいつもは近くに居るようにしているですが、先日たまたま横の部屋で本を読んでしまっておりましたら…ハムボールのフタが外れて、あらじお行方不明になっておりました〜。
慌てて探したら、ハムボールスタンドから3メートル位離れた台所のレンジ台の下からもっちりしたお尻が出ておりまして…名前読んだら「ん〜?」ってなのん気な顔をして出てきました。いや、なんかあらじおがとろとろしたハムスターで良かった(笑)
我が家は長年ハムに脱走された経験が無く、コードや家具のすき間などに何も脱走対策していないんですよね。齧り癖が有ったり、なかなか捕まらない子に脱走されたらヤバイかも(^^;)