ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

少し寂しい秋


あじたま、もう少しで2才というところで旅立ちました。亡くなる前日にご飯食べないなぁと見てたら、次の日に巣箱の中で…。眠ってるような最期でした。
今まで居たハムスターたちは食いしん坊だらけだったのですが、珍しく食べ物にあまり執着しないタイプで「食いしん坊じゃないハムも居るのか!」と驚かされた子でした。


あとはおばあちゃんハムのななち。栄養補給のペットミルクを舐めながら頑張ってます。
この前お腹が脱毛してきたので診てもらったら、なんとダニ発見。よくハムに居るニキビダニとは違うダニみたいでした。獣医さんに何か他の動物と接触有ったか聞かれたのですが、うちにはもうななちだけ。最初から居たのか?という話も、2年も経ってたから現れたのか?と謎多し。多分最初から居て、弱ってきて免疫が下がったからかな?という結論になりましたが、出処が謎なダニでした。