ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

みんな闘病中


先月はいろんな症状が落ち着いていたあじたまですが、また左目がショボショボに。なんだか毛もボサボサになってきまして、あまり調子は良くない様子。少し痩せてきてしまったけど、ご飯はまだまだ食べてる感じです。飲み薬、目薬継続中。
後半月で2才なんですが、急にお年寄り感増してきました。


先月はまだまだ元気だったななちですが、1週間前に下腹部からの出血を発見しまして…。病院で見てもらったら子宮に腫瘍が出来てるかもということでした。もう年齢も年齢なのでお薬飲みながら、余生をのんびり過ごしてもらうことにしました。

ななちはしばらく前から回し車回さなくなったし、あじたまももうたまにしか回さなくなってしまい、昔は2匹で夜中ガラガラうるさかったなぁと思うと、少し寂しいかも。
2匹の年齢が近いので、いっぺんに老後がくるのは仕方ないですね。