ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

新入りさん&新入り君

ハムが居なくなって、また迎えるにしてもしばらくは…と思っていたのですが、結局十日しか持ちませんでした。ちっちゃな生き物がなんか家の中でゴソゴソしているという、それだけの事が無いとこんなに物足りないものかと…。
で、爬虫類や小動物を専門に扱ってるお店にキャンベルハムスターが居たのでお迎えしました。
7月7日生まれなので「ななち」♀です。
f:id:hamgomi:20210928061134j:plain
お店に居たときからおとなしかったので、ちょっとビビりかな?と思っていたのですが、なんか慣れてくるとケージの中ぐちゃぐちゃにして走り回ってて、意外に暴れん坊かも?

2匹目はジャンガリアンの「あじたま」♂
f:id:hamgomi:20211029024309j:plain
ななちが来て数日後、うちのジャンガリアンの源(?)であるハム友さん宅で「産まれたよ〜!」とお知らせが!
1匹お願いして、先日まで居たきなこもと同じ毛色の子をお迎えしました。来た次の日固まってジーと叫んでたので「この子もビビリか?」と思っていたのですが、結構食いしん坊なので美味しいもので懐柔出来そうです。

最近までお年寄りハムばかりだったので、あまり回し車も回さず夜中静かだったのですが、2匹もお迎えすると一晩中回してたりして賑やかになりました。なんか若いってこういう事?なんて思ったりして。