ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

最後まで食いしん坊

f:id:hamgomi:20181130024743g:plain
ちまき、2才4ヶ月の生涯を閉じました。
最後の方は食べて食べて食べまくり、途中あまり回さなくなっていた回し車も結構回しておりました。
生涯の最後は、けっこう元気に過ごせて良かったかも。
ちまきの兄弟たちも死んでしまった話を聞くし、うちで生まれた5匹はもうこれで全部居なくなってしまいました。(あ、あと1匹は残ってるのかな??)
寿命の短いハムスターって、なんか儚いですねぇ。

f:id:hamgomi:20181130024737g:plain
9月の末頃から鼻付近の脱毛で病院通いのきなこもですが、なかなか良くならず、いろいろ薬を変えたりして、やっと良くなってきました。抗生剤やカビの薬も効かず、ハゲがますます広がった時は焦りましたが…。
途中食物アレルギーの可能性も考慮して、食べ物の種類制限したりして、ハゲよりそのほうが食いしんぼのきなこもには辛かったかも?(^^;)
結局原因がよくわからないままだし、完全に治ったわけではないのですが、投薬は中止して様子見という感じです。
このまま酷くならずスッキリ治ってくれたらいいなぁ。