ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ムギかコメか

f:id:hamgomi:20150520151603j:plain
なちぐろは好き嫌いがけっこう多いハムでして、あげても受け取らず、後で食べるかまったく無視なんて食べ物があります。基本ハムスターは食いしんぼなのに、なんてナマイキな!と思ってしまったり…。
先日「ムギポップン」という麦のオヤツを差し出してみたところ、大好物は速攻頬袋にインなのですが…受け取らない!餌皿に入れておいたら次の日無くなっていたので、食べることは食べるけど特に好きではない様子。
麦がイマイチなのかなと思い、今度は姉妹品の「コメポップン」をあげてみましたら、素直に受け取って頬袋にしまってました。どうやらなちぐろは麦より米が好みなようです。

…とこんなふうに色々食べさせて甘やかしていたところ、先月まで148gで安定してこれが最高値と思っていた体重が、3日前に計ったら155gに増えてました。なんかデブハムにしてしまいそうな…(^_^;)