ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

近況&食べ方の違い


今年もあと少しになりました。ねずみは2匹だけになってしまいましたが、2匹ともとりあえず元気です。とりあえずというのも、ちょろけが左目だけ開かなくなって、目の周りが腫れてる感じになりまして、病院へ行って消炎&抗生剤を貰ってきてただ今治療中です。最初は開いてなかった目も開くようになってきたので、少しは良くなってきたのかなという印象です。
ひちょりの方も、上の前歯1本と下の前歯1本がやたら伸びてまして、定期的に切るようになりました。ひちょりはめちゃめちゃビビリなので、最初は体つかまれてびびって暴れてたんですが、慣れてきたのか手の上でも大人しくしてるようになりました。ちょっと嬉しい変化かも(^-^)
2匹の写真はやたらと動き回るので、食べてる時か寝てる時くらいしかマトモに撮れないのですが、あきらかな違いが…。そう、ひちょりはなぜかいつも目を瞑ってご飯食べてます。なぜなんだろう?不思議だ…。