ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

にょっき逝く

今日にょっきが逝ってしまいました。夕方いつものようにご飯前に手に乗せて撫でて、その後ハムスターのまんまを食べてるにょっきを眺めて、他の用事をして10分後、ふと見たらもう死んでいました。なんだか急過ぎてワケが分からなかったのですが、こんなに急ならあんまり苦しまなかったのかなと、それだけが救いです。

実はにょっきは3日位前から回し車を回さなくなり、呼吸が荒くなっていました。でもご飯はちゃんと食べてたので、老化で運動量が減ってるだけだといいなと思っていたのです。お別れが近いのかなとふと考えてしまっていたのですが、残念ながらイヤな感じって当たってしまいますね…。
ヨイヨイのおじいちゃんネズミなるまでと思っていたのですが、1才2カ月と思いのほか早かったなぁ…。
残った2匹のハムスター達は元気におじいちゃんになってくれますように。