ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

祝 2才


わびすけ、先日の6月2日で無事2才を迎えました。同腹の兄弟のすだちは2才の誕生日を迎えられなかったのが残念ですが、その分わびすけにはがんばって欲しいものです。
歳のせいか背骨が曲がってきて、跳ねるような歩き方をするようになり、手で持った感じも若くてモチモチのすえきちに比べたら固くなってしまい、あ〜お年寄りだわ〜と実感するようになってきてしまいました。体重も若い時より少し減りましたが、安定しています。でも食欲だけは変わらず、ホントによく食う、食う。食べたものどこ行ってんのかと不思議なくらいです。


すえきちも元気は元気なのですが、軟便が出て病院行ったら、ジアルジアという寄生虫が発見されてしまいました。ただいま薬で治療中で虫は減ってきている感じなのですが、なかなか居なくならなくて、しつこい虫と格闘中。すえきち自身、あいかわらず食欲は旺盛で、獣医さんに「寄生虫がいるとは思えないムチムチさ加減」とか言われてしまってます。ご飯の量減らして、カロリー控えめご飯にしてるつもりなんだけど痩せないなぁ〜。なかなか難儀です。寄生虫もすえきちも(^_^;)