読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ハムまっしぐら?!

hamgomi2004-06-03

キャンベルハムスターめめんとが無事2才の誕生日を迎えたのですが、なんだかすっかり老ハムって感じになってきちゃいました。
体重がかなり減ってしまったので、栄養補給にと以前からネットで良いと聞いていた「スタミノン」という栄養補助剤を買ってみました。
この「スタミノン」は犬用の栄養強化食なのですが、多くのハムスターが気に入り夢中になって食べるという話。以前長毛ハムスターを数匹飼っていて、スタミノンを愛用されてた方の話では、なんと「毛並みツヤツヤ〜」になるらしい!?(^-^)
早速今日のご飯に、うちのねずみたち5匹にあげてみましたところ…
めめんとと、あらじお&みたらしのゴールデンハムスターコンビの3匹はいきなり完食!まさしくハムまっしぐらでした。
ファットテールジャービルのあべかわさんも、最初は怪訝そうに匂いを嗅いでいましたが、いつのまにやら全部食べていたようです。
意外にもマウスのちぢみがお気に召さなかったようで、匂いを嗅ぎつつ食べようとしなかったのですが…数時間後無くなっていたので、どうやら食べた模様。
とりあえずうちのねずみたちはみんな「スタミノン」がお気に召したようです。
これでわが家のねずみはみんなツヤツヤ!になるのでしょうか〜?

ちなみにスタミノンがどんなのかは、ペットショップアール・アール(http://www.pet-rr.com/index.htm)さんのサイトのこのページで見れます→http://www.pet-rr.com/staminon.htm