ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

真っ赤なお鼻のきなこも

f:id:hamgomi:20180928161529j:plain
きなこも、鼻が赤くなって禿げた感じになってしまい、病院デビューしました。アレルギー??カビ??とかいろいろ疑いがあるのですが、とりあえず抗生物質で様子見になりました。普段鼻面をグイグイ突っ込んで木の巣箱をかじってるので、そのせい?とも思ったのですが、真相は分からず…。
でも鼻よりも、太り過ぎを先生に指摘されてしまいました(^^;)少なめのご飯に、種子類なぞめったにもらえぬ食生活なのにナゼ?今までのハムたちより少なめにしているのに、順調に太っていくという…なかなか難儀な子です。

おじいちゃんハムちまきの方は、歩き方はますますヨタヨタしてますが元気元気。ご飯は相変わらずモリモリ食べ、最近は以前より回し車を回しています。