ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

新入り襲来

f:id:hamgomi:20180614172644j:plain
我が家にジャンガリアンの女の子がやってきました。名前は「きなこも」です。
実は毛色がプディングの子は初めてです。プディングは太りやすく、糖尿病になりやすいと聞いていたので、避けていた毛色だったのですが…。割とハムスターを60g超えのどすこい体型に育てがちなので、気をつけねばと。
来たときは生後3週間位で23gと、とってもちびっこでした。今は少し体重は増えたのですが…なんか縦にはあんまり伸びず横に広がっているような気がします。さっそくやばい??(^^;)
f:id:hamgomi:20180614172517j:plain
ちまきは、もうすぐ2歳。ちょっと痩せてきてお年寄りになってきた感じです。
去年はやらなかったのですが、今年はトイレの縁に体引っ掛けて、頭下げて寝るようになりました。この寝方、ちまきの父ハムのあおべえもやってました。年取って父子で行動が似てきたのでしょうか。