ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

回し車で…

ちまき&ゆべしコンビ、無事生後半年になりました。
大人になったなぁと感慨深いのですが、困ったことがひとつ。
ちまきの回し車でのお粗相がなかなか治りません。朝見てみたらいつも回し車はおしっこでべとべとで、毎日洗わされております。
ゆべしも長い間汚してたのですが、ここ最近は綺麗なままで、やっとおしっこはトイレでと覚えてくれたようです。
2匹のお父さんあおべえは割りとすぐトイレ覚えたんですけどねぇ…。う〜ん。
f:id:hamgomi:20161229224439j:plain
ところでゆべし。実物は大きさとか雰囲気でお父さんと区別できるのですが、写真ではそっくりでどっちがどっちだか分からなくなる時があります。結局そばにある餌皿でなんとか区別がついているという…ちょっと情けない話です(^^;)
f:id:hamgomi:20161229224440j:plain