ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

やっぱり夜行性



なちぐろもやっぱり歴代ハムと同じようにじっとしていないので、ゴハン食べる時しかシャッターチャンスがありません。まぁ、それでもピントが合わずボケるという悲しい事態ですが(^_^;)夜も暗くないと出てきて活動しないので、一番元気なときにも写真撮れないし…。
最初に飼い始めたゴールデンハムスターの数匹は、夕方明るい時から活動し始めて、部屋に電気が煌々と明るかろうと構わず散歩したがったものですが、ここんとこホンマに夜行性で、真夜中しかケージから出たがらないハムスターばっかりになってしまいました。もともと夜行性なんだから当たり前なんだけど、なんだか不思議&物足りないなぁ。