ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

この夏の新入りサン

久々にキャンベルの新入りさんがやって来ました。しかもいっぺんに2匹も!こんなに贅沢していいんかと思ってしまいますが、かわいさ2倍で堪能しております。

ハムは「わびすけ」男の子と

「すだち」女の子の兄妹。
2匹とも噛まない(ちょこっと味見はされるけど)し、そんなに手を怖がらないので馴らすのは楽そう。いや、恐いキャンベルはホントに極道でタイヘンだから(^^;)
ただ問題は成長の違いで、家に来て2週間になるのですが、来た時わびすけ26g(ただしほお袋にお弁当有り)、すだち22gだったのに、今ではわびすけ35gすだち25gとあんまりすだちさんが大きくなってないのです。
わびすけは同腹の兄弟の中でも育ちが良かったらしいけど、こんな差がつくもんなんだなぁ。すだちは本当に回し車が好きで一晩中まわしてる印象なので、運動量の違い?あんまり育たないと心配なんで、も少し大きくなって欲しいなぁ。…そしてわびすけはこのままでは巨ハムまっしぐらっぽいので、これはこれでどうかな??と心配性?