ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ミカンいろいろ

冬の間ず〜っと普通のミカン食ってたうちのハムたちですが、季節が変わって最近ではデコポン派になっておりました。でもデコポンもそろそろ(飼い主が)飽きたかな〜と思っていたら、スーパーでダブルマーコットという果物を発見。なんか大きさと見た目がミカンで、色と味がオレンジという感じ。甘いので、ハムたちはもちろんいつも通り食らいついておりました。
そういえばハムは少々すっぱいミカンでも食べてるけど、甘夏とかああいう凄く酸っぱいのはどうなんだろう?酸味は腐敗のサインとして動物は避けるとか、昔聞いたような気がするけどなぁ…。今度試してみたくなっちゃいました(^^;)