ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

春?

先日、3月とは思えぬものすごく寒くなった日が有ったのですが、ちょろけったら夏みたいに、飼育ケースの隅っこでひっくり返って腹出して寝てました。まぁ部屋の中はエアコン効いてていつも同じような室温なんですが、そろそろ春って感じてるんでしょうかねぇ??そんな野性味が残っているとはとても思えんのですが…(^^;)真冬には無いことなんで謎です。
4月に入り、春って感じで子ハムがお店にけっこう入ってきてるようですね。ハム友さん家が新しい子お迎えなんて話を聞くと、そろそろおニューのゴールデンハムスターでもお迎えしようかなと言う気がむくむくと。でも最近お店では短毛のクリームバンデッドとかなかなか見かけないのですよねぇ。キンクマやノーマルの短毛はよく見かけるのですが…。昔はありふれてたんだけどなぁ。ちょこっと里親募集見てみても最近長毛が多いし、たまたま私の行く先にいないだけかもしれないけれど、フツーがかえって見つからんとは…(;_;)