ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

電脳コイル

ずいぶん前にNHKで放映してたアニメなのですが、(…と書いてたら、今BS2で放映中らしいです)その中の1話にだけハムスターが出演しておりました。アニメに出てくるペットは電脳ペットという本物の生き物ではない設定だったのですが、出てきたゴールデンハムスターは妙に無口で無表情で、そのへんがかえってリアルに感じてしまったり(^^;)
アニメそのものはすごく面白くて、私はDVD借りてみてたんですが、夢中で最後まで観てしまいました。主人公の飼ってるデンスケって犬が可愛くて、しかもその犬のエピソードが泣けて泣けて…(;-;)
ちょっと懐かしくって切ないお話でした。