ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

そろそろ半年

3匹のねずみが家に来てからそろそろ半年。3匹とも変わりなく元気にやっております。しかし元気なのはいいのですが…2匹のハムスターの、回し車でおちっこが全然治りません。マウスはもう最初からトイレを覚えないものだし、また回し車を毎日洗う日々だな〜と覚悟していたのですが、まさか毎日3匹共とは…(涙)
今まではゴールデンハムスターは一度覚えたら大丈夫な子ばかりだったし、ジャンガリアンやキャンベルは一度覚えたら結構トイレだけでしかしなくなって、2才越えて老齢になってから粗相する…って感じでしたが。半年経ってもダメな子は初めてです。しかも2匹揃って。なんでかな〜。なんか育て方間違ったでしょうか??(^^;)