ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

てびちが大変!?

相変わらず禿げたりマシになったりを繰り返しつつ、なかなか脱毛がすっきり治らないてびちなのですが…。先日左前脚の付け根に堅い塊を発見。2〜3日経ったらさらに大きくなっていて、巨大化するスピードがあまりに速いので、ひょっとして悪性の腫瘍!?でもでもてびちのお父ちゃんがこの前膿瘍で手術してたから、親子だし、てびちも膿瘍かもしれず、それなら手術ですっきりとれるかも…。
…などと脳みそぐるぐるしながら、とりあえずお禿げの検診のついでに病院で診てもらう事にしました。
で、つかまれて「ジィーーッ!」なんて鳴いているてびちの出来物らしきものを、先生がぐりぐりしながら頭の方に押したら……出てきました。ペレットやらオヤツやらヒマ種やらのミックスされた巨大な塊が…。それ出す前と出した後では体重3g違ってました。
…なんか、もう脱力です。
場所がほお袋に近かったので食べ物が入ってる事も考えたのですが、頬や首の部分はペタンコで足の上だけでっぱってたので、すっかり何かの出来物かと思ってしまいましたよ。ものすごく奥の方に貯めてたんだなぁ〜(^^;)
これからは、こういうの見つけたら遠慮なくぐりぐりしてやる〜!と心に誓ったのでした。