ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

てびち、禿げる

もともと去年からあちこち禿げたり薄毛になったりしつつ、しばらくすると毛が生えてくるというのを繰り返していたてびちなのですが…6月にはいってからいきなり酷く脱毛してしまい、遂に病院送りとなってしまいました。
うっちゃりと同じカビのせいか、ホルモンバランスの異常の可能性かも?ということで、原因はまだはっきりとは分からないのですが、とりあえず投薬治療始めました。
てびちは噛みハムなので、病院で「噛むので気をつけてくださいね〜」と言っていましたら、看護師さんが「ちくわぶさんとこで、噛む子は珍しいですね」と。そういえばそこの病院、今まで飼ったほとんどの子を連れていってるけど「噛みますから」って注意したの7年くらい前に1匹居たきりだったなぁ。
そしてその子もてびちと同じキャンベルハムスターでした。キャンベル、噛む子はホント噛むもんなぁ(^^;)