ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

お引っ越し


ハムスター達のケージ噛みがあまりに激しいので、ネット通販でそれなりに大きめのプラケースを購入してみました。底の広さも38×29cmとサファリのケージよりも大きいし、トイレやら巣箱やらを置いてもゆとりがあっていい感じです。
うっちゃりはエサの催促に音を立ててケージを噛むという技を覚えていて、うるさくてたまらなかったのですが、噛めなくなってすっかり静かに。
よしよしも太ってぷりぷりの身体なのに、いまだに忍者のように天井にぶら下がって遊んで危なかったので、これで問題解決!と喜んでいましたらまたひとつ難題が…。
スタンドに付けて置いている回し車から騒音が〜!(^^;) 激しく回しすぎなのか、カッタンカッタンとけっこうな音がします。
う〜ん、勝った!と思ったら引き分けだったか!>うっちゃり&よしよし
…で、今日両面テープを使ってスタンドの底を固定してみました。はたしてこの勝負?の結果は…(次号に続く…のか?)