ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ホントに同じハム?

 
左は生後二十日のおこちゃま時代。右は生後3ヶ月半の大人になったてびち。
なんか妙に毛が長くてもさもさになってしまいました。写真並べてみると別のハムスターみたいです。
てびちはサテンという毛質で、みんな結構べちゃ〜とした毛並みになってしまうそうですが、砂浴びをしっかりやるとほわほわな感じになるというお話。
でもてびちって、あんまり砂浴びやんないんです。たまに浴びてちょっとマシになってる時もあるのですが、たいていはもしゃもしゃでべた〜とした毛並みで、床材の紙身体にくっつけてます。
家族には「ゴミみたいなヤツ」なんて酷い呼ばれ方をしておりますが、本ハムはまったく気にしていないようです。う〜む(^^;)