ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

豹変するあべかわ

眠いときだと手に乗せても大人しく、なで放題のファットテールジャービルのあべかわさん。
しかし最近はきちんと目覚めているときは、手に襲いかかるようになってしまいました(;_;)手を見つけると立ち上がって、そのまま2本足で走ってきて前脚でガッ!と指をつかもうとするのです。勢いが激しいんで、コワイ、コワイ。でもその2足歩行の姿が昔懐かしエリマキトカゲ(古っ)に似ててちょっと笑えたりしますが…。
そういうとき体を掴もうとすると歯を立てられてしまいます。まだきつく噛まれたことは無いのですが、本気で噛まれたら痛いだろうな〜。
指先におやつを持って差し出していたので、「手=おやつ」になってしまったのか、他に何か原因が有るのか??ねずみは分からないことが多くて悩みます。