ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

さよなら めめんと

2月21日 キャンベルハムスターのめめんとが亡くなりました。死因は…たぶん老衰かと。
生前はお腹が脱毛したり不整咬合になったりとけっこう病気がちで、結局病気も完治出来なかったのですが、それでも2年8ヶ月、よくがんばったなぁと思います。
ブログに載っける写真を探していましたら、生後一ヶ月当時の我が家に来た頃の寝顔の写真を見つけました。大きくなっても顔はそんなに変わってないと思っていたのですが、やっぱりこの頃の寝顔はあどけないですね。ハムスターにも赤ちゃん顔(…というか、生後1ヶ月だと子供顔??)って有るんだなぁ。