ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

あおべえ父になる

この度お見合いも上手くいきまして、あおべえ無事5匹の子の父になりました。
子ハム達も生後11日目を迎え、すくすく育っております。
母ハムの小春ちゃん、ちっちゃい体で産んでお乳あげて、最近ちょっとお疲れな感じ。頑張っててとっても健気です。
それに比べてあおべえは、毎日メシ喰って寝てるだけ…。オスってのんきだなぁ。
まぁでも妊娠がはっきりするまでは、毎日お見合いしてたんですが、小春ちゃん発情してない時はものすごくキツイ。
あおべえに気づいた途端「ぎびゃあああ〜!」と怒って襲ってきて、あおべえは耳ぺたんこにして丸まって震えてるか、追いかけられて逃げ惑うかのどっちかだったので、多少はあおべえも苦労したと言えるかも(^^;)
f:id:hamgomi:20160629021223j:plain
生後6日目の仔ハムたち。
f:id:hamgomi:20160629021224j:plain
生後10日目。パール1匹、ブルーサファイア4匹で男の子3匹女の子2匹。性別バランスよく産んだなぁ。