ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ブルームーンに…

f:id:hamgomi:20150825162651j:plain
我が家に新しい入居者がやってきました。ジャンガリアンの男の子で名前は「あおべえ」です。
先月のブルームーンの日に来たので、青か月の付いた名前にしようかなぁと思いまして、最初の候補は「あおのり」だったんですけど(^^;)
うちはドワーフハムスターはすぐ太らせてしまうので、気をつけていたつもりだったのですが、来た時36gで3週間で47gに育ちました。なんかもう立派なオトナの大きさになってしまいまして、小さい時をあまり楽しめません(;_;)
ところであおべえ、お店のプライスカードに「チェコ出身」と記述が。前に韓国は見たことあるんですが、ずいぶん遠いところからやってきたのですね。長い旅路で大変だったろうなぁ。