ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

痩せたり太ったり


家ではハムの体重測定は週一回なのですが、ずっと146g〜147gだったなちぐろの体重が、ある時いきなり138gと10g近く減ってしまっていてビックリ。変わったことは少し夜中の回し車が激しいかなという程度で、ゴハンはいつも通りの量食べ切ってるし、元気は有るし…。なのに2週続けて体重が減少してました。
どこか悪いのか何なのか分からんと悩みつつ、いつもあげてるペレットの量を増やしてみたところ…なんといきなり148gと元に戻りました。夜中よく回し車回してるなぁという感じだったので、運動量が増えてたんでしょうか?ハムは小さいので体重減少はちょびっとでも気になってしまうのですが、この場合痩せていいのか太っていいのか分からんです。悩ましい〜(^^;)