ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ゴールデンの新入りくん


先月、すえきちの急死でハムが居なくなってしまった我が家でしたが、家人の「うちはハムスター切らしたらアカンなぁ…」というつぶやきにより、ゴールデンハムの男の子をスカウトしてまいりました。名前は「なちぐろ」です。セーブルっていう毛色だと思うのですが、毛の根元がクリーム色で毛先が黒っぽいのでなんだかぼや〜っとした色合い。目の周りがメガネみたいなのがチャームポイントか。ちょっぴりクマっぽくも有って、不思議な感じです。
性格が臆病で、触られるのが大嫌い!という愛想無しでして、この前まで居たすえきちがなでなでし放題ハムだったので、そのギャップが悲しい…(T_T)食いしん坊なのにあまりオヤツに釣られないタイプみたいで、ちょっと苦労しそうです。