ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

すだちとお別れ


すだちが3月17日に逝きました。
先月末辺りから、呼吸が荒い感じで食欲も無くなって、あまり動かなくなってきていたので、別れも近いのかなと思っていましたが、半月あまりがんばりました。
結局目の方は白内障緑内障の目薬をさして治療していましたが、特に良くもならず。こんな目の病気の子は初めてだったので、牛眼と言って目がまんまるになって飛び出してきてしまうのにちょっとビビリました(^_^;)すだちの場合ずっとではなくて、目薬さした後一番飛び出してて、時間がたったら少しへこんできたのでまだ良かったのですが。
食欲は無くなっていたのですが、大好物のコーンだけは食べてたので、最後の方は1日3回コーンを追加して、コーン三昧でした。おもいっきり大好物食べれて、それだけでも満足してたらいいなぁ。