ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

目薬その後


苦労してたハムに目薬ですが、とりあえずわびすけは1週間ほど指して、目ヤニが出なくなったので終了。1匹に減って少しホッとしました〜。
白内障&眼圧を下げる目薬を指してるすだちはもうひと月は続けることに。後は診察してからなのだろうけど、症状が変わり無しなんで、ずっと続ける事になりそうな感じです。あいかわらず目薬イヤイヤなすだちですが、幸いな事にさす方がちょっと慣れてきました。でもすだちで慣れても他のハムは反応が違ったらまた難しいんだろうなぁ。
「ハムスターの目薬のさし方」をネットで検索すると、大変だっていう苦労話がけっこう多くて…ハムに目薬はホントに飼い主泣かせです(T_T)