ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

目薬は大変だ


すだちがなんと白内障になってしまいました。目が赤くなって中心が白濁し、左目がちょっと飛び出してきてしまったので病院へ。
現在2種類の目薬で治療中なんですが、この目薬が大変です。私がさすの下手な上に目薬大嫌いときてまして、さした後は床に目をこすり付けて暴れております。もう全身でいや〜っ!って感じ(^_^;)しばらく続けなきゃいかないから、慣れてほしいなぁ…。
で、こんなに目薬で苦労しているというのに、わびすけまでが目ヤニが出て目の周りちょっと濡れてきたりと、すだちと仲良く病院送りです。わびすけも目薬もらったので、さすの苦手なのに2匹共か〜とがっくりしていましたら、なんと!わびすけもさす時は嫌がって目を瞑ってしまったりしますが、さした後はまったく気にしてる様子もなく、目の周りの身繕いもまったくぜず。ひょっとして、ものすごく鈍いのか?わびすけ…。とりあえず1匹でも気にしてないのは助かりました〜。