ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

Gハム新入りクン


久々にゴールデンハムスターをペットショップで購入しました。捜していたクリームバンデッドは見つからなかったのですが、白くて頭にちょろっと茶色の入ってるオスの子にしました。名前は「もちきび」です。
もちきび、最初は茶と白の2色の毛色だと思っていたのですが、家に来て2週間たった今では目の回りに黒い色が出てきまして、なんだかヘンな顔に育っています。
とあるハム友さんが「モザイクでは?」とおっしゃっていたのですが、モザイク調べたら、たしかに3色の毛色。でも違いの分からない私には難しい〜。まぁ面白い顔だから、いいかと(^o^)

もう一匹のハム、ひちょりは相変らず元気です。右後ろ足が動かないのですが、足引きずりながら高速で動き回っているので、病院でも先生に「まぁ、上手く走るねぇ」なんて感心されてたりします。