ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ちょろけ急逝

5月29日の朝ケージを覗いたら、ちょろけが急死しておりました。最近ちょっと体重が減ってきていて堅いペレットを食べる量も減っていたので、気にはなっていたのですが…。1才9ヶ月ということもあり、歳のせいかも…なんて思いたい部分も有ったのですが、やはり何か見えないところで何かあったんだろうなぁ。少し気になる所もあったとはいえ、急だったので心の準備が出来ておらずちょっとショックを受けております。体重が軽くなったのか、ここ最近は回し車もよく回して元気そうにみえたし、もう少し長生きさせたかったなぁ…(;_;)
幸いなことに、相棒?のひちょりは相変らずです。痩せてハゲハゲで右後足が動かなくなって引きずって歩いてるので、正直ひちょりのほうが先に逝ってしまうかも…なんて覚悟してたのですが、生き物の寿命ってホントに分からないものですね。