ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ゲームに出てくるネズミたち

最近DSで遊んだゲームにネズミがちょこちょこ登場してきまして、ネズミファンにとっては、本筋に関係ない所で楽しめたりしています。
「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」では、トルテっていうネズミの魔法使いがパーティに参加して、途中少しの間一緒に戦ってくれます。耳と目がおっきくて見た目がすごくかわいい(^-^)
レイトン教授と魔神の笛」は町中をネズミがちょろちょろ走り回ったり、クイズにも登場したりして、ネズミ率?高し!そういえばレイトン教授は前の「レイトン教授と悪魔の箱」でもハムスターがでてきてたっけ…。なにげにネズミゲームだったり??
DSiウェアの「いちもうだじん!ネコキング」タッチペンで線を引いてネズミを捕まえるだけのゲームなんですが、捕まえられたネズミがいちいち「ちゅー!」と鳴くので、もうゲームやってる間中ちゅーちゅーちゅーちゅーやかましいやら(^^;)ネズミの鳴き声を心ゆくまで堪能出来るゲームです(笑)

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-


レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)