ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

初いちご


ハムたちに初めて苺をあげてみました。食いしん坊ちょろけは、予想通りすぐに食らいつきまして、ビビリのひちょりは最初は匂いを嗅ぐだけでしたが、2〜3時間後には食べてる姿を目撃しました。マウスのにょっきは、食べないだろうなぁと思っていましたが、やはり全然食べてなくて…ホントに初めて見る食べ物に用心深いネズミだなぁ(^^;)
苺は以前飼ってたハムスターたちにはけっこう不評で、あんまりあげてなかったのですが、とりあえず今居る2匹のハムには評判良いようで。また、そのうちあげよう…と思ったのですが、ひょっとして苺の旬そろそろ終わり??