ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

newハムとマウス

 
またまた新入りねずみが我が家にやってきました。
ブラックキャンベルの「ひちょり」とパンダマウスの「にょっき」です。
ひちょりは「レッツゴーヒチョリ」という名の競走馬が名前の由来なんですが、調べてみたら野球選手にそういう名の方がいらっしゃるのですね。野球オンチゆえ全然知りませんでした。
ひちょりは生後3週間くらいで家に来たのですが、体重24gくらいで子ハムの体型で…なんか久々に子ハムを迎えたな〜としみじみ感じます。いや、この前来たちょろけも年齢は子ハムなんですが、体が立派過ぎて子供って感じがしなくて…(^o^;)

パンダマウスは初めて飼うのですが、その小ささがなんとも言えずかわいい〜。生後1ヶ月位だそうですが、体重12gしかなくてなんか儚げです。マウスらしく臆病で、食いしん坊じゃないのか、なかなか手渡しでエサ受け取ってくれません。ハムなんか来たその日に手からオヤツ奪い取ってくんですが(笑)にょっきも早く馴れてくれたらいいなぁ。