ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ハムの鳴き声

歯茎が膿んでたよしよしですが、すっかり腫れもひいて膿も出なくなったので、無事投薬終了となりました。
この件での病院通いですっかり病院嫌いになってしまったようで…診察台の上でプラケースのフタ空けて出そうとしただけで「ぴぢゃーーーーっ!」と悲鳴をあげるようになってしまいました。
でも家に帰ってきて同じことをしても鳴かないので、いちおう家はちゃんと分かってるんだなぁ(当たり前?)
部屋の匂いとかで安全な場所と認識してるのでしょうか?あのちっこい頭で「あっ、おうちだ〜」とか思ってたりしたら、それはそれはかわいいなぁ〜(ハムばか)