ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

イヤイヤ期??

うっちゃり、お禿げは相変らずなんですがまた痒くなってきたようで、背中を掻きすぎて出血&カサブタが出来てしまいました。とりあえず病院で診てもらったのですが、かゆみってすぐになくなるというワケにはいかないようです。薬が少しでも効いてくれればいいのですが…。
病院でのうっちゃりは、この前まですっかり大人しくなっていたのに、また掴まれるとプープー鳴いてみたりして、触られるのをイヤイヤしておりました。
診察後、他の患者さんが連れてきていた犬が、大人しく肩にリードかけられている姿を見て、「犬ってじっとしててくれるんだ!」と当たり前の光景なのに、ちょっと感心してしまいました。
ハムスターって何しても「イヤイヤ」って、第一次反抗期の幼児みたいなんだもんなぁ。しかも死ぬまで反抗期だし…(^^;)