ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

最期までねとねと

5月7日、キャンベルのてびちが逝ってしまいました。享年2才2ヶ月。
今年に入ってから腰に腫瘍のような物が出来たり、お腹が張ったりしていたので覚悟はしていたのですが…。
最後の10日間ほどは目もちゃんと開かず、歩くのも大変そうになって、時々転んだらなかなか起き上がれないような状態でした。転んだらじたばた大暴れで、起こしてあげなくてはいけないので、なんだか外出してても気になって気になって(汗)
まぁ、最終的には自力で起き上がれてたのですが、相当体力消耗してそうで、見てると心臓に悪いのなんの(^^;)
でもそんななのに、ご飯だけは最後までしっかり食ってたところは凄かったです。
家に来た時からいやしんぼでしたが、亡くなった後もしっかりほお袋に食べ物を入れていて…
そして最後まで身体はやっぱりねとねとのままでした。
なんともてびちらしかったなぁ。