ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ナゾの物体

…いえ、肉がたるんだよしよしの寝姿でございます。
ペレットと生野菜のみというご飯の内容なのに、全然痩せない…どころかまた少し体重が増えてしまいました(涙)
さすがに60gを越えてやばくなってきたので、毎日きっちりご飯を計ってあげることにしました。実際計ってみると、今まで体重の10パーセント(6g)以上あげてた事に気付きました。少し食べ残したりしてたけど、ひょっとしてあげすぎだったのかも?
とりあえず6g計ってあげるようになって、2週間で体重2g減りましたよ〜!でも食事量って体重の5〜10パーセントとか本に書いてあるし、6gはちょっと多いような…。
時間をかけて少しずつ減らしていって、最終目標体重は…50g!?
それでも太っちょは変わらないなぁ(^^;)